初打点

昨日深夜、京都から東京に戻った。
日帰りは年中のことだが、泊まるのは久々。こういうときはともだちの家に泊まるので、人が集まって会食になる。京都の北に行きつけの家庭料理があり、そこにみんなが集まって来る。ここの味は四季折々どんな季節に行っても、格別だ。京都に泊まると、友だちとの雑談とここの手料理が楽しみなのだが、ふた晩、PCをのぞくことが出来ないのがなんとも心苦しい。

さあ、東京の生活に戻った。早速、PCをオン。
当然のこと、期待で胸をふくらませて…。少年の頃のように、リボンのついた箱を開けるようなそんな期待感を込めて、サイトにアクセス。

「エ軍・松井秀、5試合目で初タイムリー! 」
a0094890_14175124.jpg

の見出しが飛び込んできた。
気分を良くして、昨日までの試合をふり返ってみたら…。んーーー。

松井選手は目下調整中。なので結果の善し悪しはまだまだ二の次だ。

とはいってもせっかちなボクはやっぱり松井選手の「ホームラン」が待ち遠しい。
真っ赤なゴジがカリフォルニアの真っ青な大空に、白球を遠くに飛ばす…そんなホームランが欲しい。

きっとその日も、もうすぐだ、とは思う…。

人気blogランキングへ!
クリック よろしくお願いします

…NY152…
by mlb5533 | 2010-03-15 14:19 | 第八章