レフト4番で先発 左前打!

今日の試合は、ブルワーズと。1-1のまま引き分け。
松井選手は、3の1。左前打の安打でした。
エンジェルスの投手は、エース・カズミア投手でした。いい投球内容だったようですから、いつでもいいぞ、と準備万全のようです。

それにしても、いいお天気ですねぇ。サンスポの記事に載った写真を見て、そう感じました。
素敵な写真ですから、皆さまにも紹介します。(撮影/吉澤良太氏)
a0094890_10432222.jpg
今日の試合でまたレフト・4番で先発した松井選手。捕球した球をスタンドの子供たちに、
「はい、どうぞ」
と、手渡しでのプレゼントです。
なんか…いいですよねぇ、こういう光景を見落とさないスポーツ写真って。
わざわざスタンドまで近寄ってボールを手渡す松井選手とそれを受け取る得意げな地元子供たちファンの表情。スター選手と子供たちの夢…、そんなつながりを感じて、ほほえましいです。
この写真どおり、まぶしささえ伝わってきます。
a0094890_10445092.jpg
ボクは野球が大好きで、ご贔屓の選手はいますが、残念ながらサインボールはひとつもありません。
この写真のように、じかに選手と間近で話したり、ボールを手渡されたりとは、日本の野球では考えられません。大リーグのチームは地元ファンのみならず、スタンドとグランドが密着してます。観客は危険が多いとも言えますが、なにせ「オラがチーム」感覚の米国。こうした光景は当然なのでしょう。

さて、明日は松井選手たちの主力組は出場しないため、試合後にキャンプ地を離れ、本拠地アナハイムに向かったそうです。

いよいよ、4月、ですねッ。わかってますね、いよいよ…、ですぞッ!

人気blogランキングへ!
クリック よろしく!

(写真はMLBサイトとサンスポサイトより)
…NY152…
by mlb5533 | 2010-03-31 10:48 | 第八章