ほら出た ヤンキースタジアムの本塁打!

三度目の正直…とは、まさにこのこと!
a0094890_1323693.jpg
今日松井選手は、あのワールドシリーズ以来古巣ヤンキースタジアムでホームランを打ち込んだ。ここでのホームランはおよそ半年ぶりだった。対ヤンキースとは3戦目。ヤンキースの投手は若いヒューズ投手だ。ヤンキースの投手陣の中でも先発組としては不安が残る投手とはいえ、先制打はエンジェルス・松井選手のバットから。

しかし、復帰したカズミア投手も不安定。カノー君には2本のホームランを打たれ、ジータ選手にもホームランを。あっという間にヤンキースの逆転を許してしまった。

3勝7敗。
とにかく投手の立ち直りと、チグハグ打線の改善だろう。
しばらくはストレスの残る試合が続くのかも知れないが、明日からトロントとの3連戦。いまのことろ東部地区では7勝3敗と星取りで優位に立つブルージェイズが相手。そう易々とは勝たせてくれる相手ではないが、打線のつながりと先発陣の踏ん張りを期待して、今季初の連勝を望もう…。

それにしても今年のヤンキースは例年と比べても強い…。テシェイラ選手、A・ロッド選手が打てなくてもこれだけ打線がつながっていく、とは。小粒になった、との批評もシーズン前にはあったもののこれだけ粘りを感じさせるとは。03年の開幕ダッシュを思い出す。

がんばれ!エンジェルス。10月にはまた「ここ」で「彼ら」と…。

さあ、明日からカナダだ。
異国の地から天使たちはどんな手紙を書いて届けてくれるのか…。

またあしたです、さあ、あした、明日。

人気blogランキングへ!
ここを ↑ クリックしてください。 

(写真はMLBサイトより)
…NY152…
by mlb5533 | 2010-04-16 13:27 | 第八章