5連勝だ! 通算149本は同点9号!

試合はエンジェルスが9-4でマリナーズを制して5連勝した。
西地区で単独2位。

試合はピネイロ投手の先発で始まったが、立ち上がり3失点。シアトルの奮起がピネイロ投手に襲いかかった。松井選手は1回、2回の2打席ともランナーをおいての打席だが、コーナーを丹念に突く左腕バルガス投手との攻防がフルカウントまでもつれたものの、いずれも凡退。だが、バルガス投手のカットボールをイメージしていたのか、その初球を叩いた。
5連勝だ! 通算149本は同点9号!_a0094890_1222252.jpg

9号同点ソロ! 
今日の打撃成績は5打数2安打1打点。6月に入って、これで23打数12安打、打率.522、2本塁打、6打点の大活躍が続く。「真ん中の球をちゃんと打った感じ。ちゃんと芯でとらえていた」と、大リーグ通算150本本塁打にリ王手をかけた一振りになった。
7回にはセンター前にヒットして出塁、ナポリ選手のホームランで勝ち越しのホームを踏んでいる。
5連勝だ! 通算149本は同点9号!_a0094890_1225030.jpg

松井選手が打ち始めると、LAAの勝率も上昇だ。
明日からは、オークランドで、その後はドジャース。20連戦を10試合消化して、8勝2敗。この好調を維持したままで強敵と戦ってほしいもの。

松井選手の「ホームラン記録」もかかっている。いよいよ…だ。
あした、明日!

人気blogランキングへ!
ここを ↑ クリックしてください

(写真はMLBサイトより)
…NY152…
by mlb5533 | 2010-06-07 12:23 | 第八章