見られなかった「逆転2ラン!」

そりゃあ~ねぇだろぉ…。
a0094890_17145014.jpg

すみません、乱雑なことばを使って。でも、でもですよ、でも…ちと、グチを言わせてください。
ボクの人生最大の楽しみは、いや楽しみという趣味的レベルの話ではなく、松井選手の活躍を見ることはよろこびであり、励ましであり…なのです、ハイ。

にもかかわらず、ですよ、まったくぅ! なんとなんと、今日久々に仕事が午後出勤だったのでBS中継を楽しみにしていたのです。そしたら、ですぞ。松井選手がいよいよ大事な場で打席に入るという直前、中継切れ、ですよ。「1時までです」というNHK様のアナウンサーの声がいまの日本経済みたいに底冷え感すら漂ってきました。

で、仕方がないのでアパートのPCをオンしてようやく立ち上がったので、画面を見たら、
LAA 3-2 SEA
と、表示されている。なんでだぁ…
まさか! もう!

松井選手の
「逆転2ラン!」
が飛び出していた…。
a0094890_1765858.jpg

ひとり、部屋の中で大騒ぎ。もしかしたら、あんまり大騒ぎしたので、太平洋を越えてシアトルのグランドまで届いたかも知れません。ガックシ、とは将にこのこと。しかも、イチロー選手が懸命に追いかけても届かず…というハラハラシーンをナマで見るから歓声を上げられるのに、録画だったら「ホームランをどう打ったか」という興味だけ。でもまあ、結果は大変によかったですけれど…。NHK様、きっと苦情の電話が殺到したことでしょうね。

この時期になれば、正直、個人の選手の活躍しか楽しみがなくなります。
イチロー選手は2安打してくれたし、松井選手は18号2ランを打って見せました。
明日はお休みですが、明後日からはオークランドとの3連戦。全勝でもしたらおもしろくなってくるのですが、ねぇ。9月の相手チームはクリーブランドと6試合あります。取りこぼさなかったとしたら…なんて、まだこの時期になっても「夢」を見続けているボクです。


…NY152…
by mlb5533 | 2010-09-02 17:07 | 第八章