明日から上位と5試合!

出張先から戻ってじっくりとボックススコアを読ませていただきましたが、「もう~、じれったい試合」ばかりだったようですねぇ…。

ほとんどが、「ここで1本」が欲しい場面で、それが出てない。3連打しても、満塁とか…。無死三塁なら、犠打でいい、と思ったのですが日本野球ではなくてここはMLB。その戦法はとらない。
連係プレーも良くないのか、ちと、内野陣のエラーが多いような気もしますが…。

勝ち星を「貯金」していて欲しかったのですが、4勝4敗のイーブン。
明日からは、今季初のロスとテキサス戦です。上位チームとの対戦ですが、ちと、不安になってきましたぞ。ここはもう、勝負師・松井選手を常時4番に据えての戦法がいいかも。
しかし、いつも感じるけれど、オークランドの投手たち、いいじゃないですか。これだけの投手陣です、もっと得点アップの「スモール野球」でもなんでも、してください。絶対に勝ち星が増えます。そして、イージーなエラーは削除しましょう。

ロストの対戦が2の1なら上出来。もしそうなったら、13勝12敗で並びますから。
4月は残り5試合です。勝ち越して5月を迎えたいものです。


…NY152…
by mlb5533 | 2011-04-26 00:08 | 第九章