この日が来た! 先発左翼4番松井選手 打点1!

a0094890_19461621.jpgこの日がほんとうに来た!
今日のニューヨークで、松井選手が先発で左翼の守備につきました。
この姿を見られたのは、かれこれ3年ぶり…かも。

確かに話題は「500」ですが、本日、なんどもなんどもMLBサイトの中継録画を見ました。ここ数年、松井選手の攻撃ばかりを見ていましたから、守備機会を見直すことはしていません。でも、今日は違っていました。
サイトでも、「松井選手の堅実な守備がみごと」と絶賛されていました。

ご本人もきっとうれしかったと思います。08年、NYY時代に膝を治療して以来、DH専門選手とレッテルを貼られてしまった。しかし、ご本人はきっと守備をしたくて手術をうけたのだろうと思います。試合中、松井選手の表情が映し出されていましたが、いつになく、自然な笑顔が印象的でした。
念願かなった今日、
このチャンスをくれたメルビン監督さんにボクたちマツイファンは感謝、でしょうね。

結果は、
OAK7-3 NYM

9個の四球を出したら、勝てませんね。今日のNYMは自滅した感じです。試合としてはおもしろみはなかったですね。こんなNYMだったのかなあ…と、調子抜けのボクです。

これで松井選手より一足お先に、メルビン監督の監督通算「500勝」が達成しました。

今日はもう…守備の松井選手復活が存分に見られて、最高でした。
明日の期待はこれしかないでしょ、そう「アレ」ですよ!

6連勝! 松井選手の好守備。記念日になりました。
さあ、あした、明日。

…NY152…
by mlb5533 | 2011-06-22 19:48 | 第九章