いきなり「アレ」です!

新しい背番号は「35」。
巨人時代の恩師、長嶋茂雄元監督の代名詞の「3」とともに「5」を並べてみせた。白地の真新しいユニホームを着た松井選手は、ベンチから勢いよく一回の守備に飛び出したことでしょう。レイズ傘下3Aダーラムから、メジャーに昇格した松井秀喜外野手(37)が、本拠地のトロピカーナ・フィールドで行われたホワイトソックス戦に、いきなり「6番・左翼」で先発出場し、豪快な2ランでメジャー10年目のシーズンのスタートを切りました。
a0094890_1417365.gif


昨晩でした。
韓国釜山で「松井選手メジャー昇格」のニュースを知りました。即先発らしい、との報道があったから気になって、気になって。
ようやく一息つけたので、ブギョン大学近くのカフェにPCノートを抱えて直行。インターネットのキーコードを店員さんに聞いてすぐさまPCオン! 

すると…なんだぁ~~。いきなり、「アレ」ですか! 
ボク、見てない、見られない、見たかった! やってくれましたよ、松井選手が!
なんだか誕生日よりうれしい日です。日本にいたらみんなが大騒ぎしていたでしょうが、なにせここは韓国、テレビ中継もありません。

レイズです。
背番号が「35」。松井選手の姿には、ボクは新卒みたいな新鮮さを感じます。どうせここまできた以上、「10月決戦」に残ってほしいと強く思います。レイズはご承知のとおり、目下東地区では首位。ボルチモアが今季快進撃を続けています。ヤンキースは例によって今月まではノロノロ状態。レイズの主力選手がこれだけ故障していてもこの成績は投手力でしょう。松井選手が加わることで打線にパワーが戻ればおもしろくなりそうです。で、6月の試合相手はそのボルチモアとヤンキースです。ヤンキース戦はヤンキースタジアム。これは、見物です。なにはともあれ松井選手がヤンキースタジアムで戦う姿を久々に見られそうです。

こんな記事がありました。
…ヤンキース時代に打撃コーチをしていたドジャースのマッティングリー監督は「10年はメジャーでやりたいのだろう。まだ活躍できる」と太鼓判。本塁打を放ったことを聞かされると「言った通りだろ」と笑顔を見せた…と。
…エンゼルス時代にベンチコーチとして松井に慕われていたブルワーズのレネキー監督は「昇格は聞いていたが、2ランを打ったのか。やったな」と祝福した…と。

今日の試合は逆転負けで残念でしたが、松井選手の打撃もまだ100%ではない気がします。もう少し調整が必要なのかもしれません…。
ボクは6月4日に東京に戻りレイズ対ヤンキース戦を存分に楽しみたいと思ってます。

いよいよ、夏模様。
ここ韓国釜山も広安里と海雲台の海岸も人が増えました。ナンポドンや西面にも親子連れが目立ちます。
今季、苦労して上がってきた松井選手の活躍とレイズを応援していきますぞ。


…NY152…
by mlb5533 | 2012-05-30 14:18 | 第十章