気になって…

今季、MLBは新旧交代が目立ったシーズンだったが、その中で一際ボクの中で輝きを放った若き選手がいる。サンフランシスコ・ジャイアンツのポージー選手だ。

来季、ボクの注目チームナンバーワンはジャイアンツ。
ドジャースはまるでニューヨークチームのような選手獲得策を展開しているけれど、どうだろう、本気でWSに勝てるのだろうかと疑問がよぎってしまう。スター選手を並べたらそれはゲーム観戦は楽しい。けれど、ベースボールはなんと言っても「綜合チーム力」だ。昨年もし、ポージー選手があんな大怪我をしなかったとしたら、ティムの勝ち星ももう少し上まわっていたことだろう。現にティムはポージーが正捕手として今季カムバックしたことで勝ち星が増えている。

来季ジャイアンツはもっと強烈にチーム力を見せてくれるとボクは期待している。ジャイアンツは選手の育成に重きを置いているようにボクには見える。ド派手なトレードやスター選手に大金を払って獲得するようなことは昔からあまりしないチームだ。大スターのボンズ選手が抜けてからなお一層このチームの結束に好感を持てる。今季以上に強いチームになるとボクは確信している。レイズのロンゴリア選手のように、ジャイアンツはポージー選手がチームの顔になることだろう。

そして気になるのが、松井選手の動向。来季、2月からはじまるキャンプまでに所属チームが決まればいいと思っているのだが…。

…NY152…
by mlb5533 | 2012-12-13 01:51 | 第十章