一夜明けても…

松井選手の引退会見から一夜明けた今日になっても、「55」の話題がメディアを賑わしています。
野球選手の引退をこれほど紙面を割いて報じているのは、かつての長嶋さん、王さんのふたりくらいではなかったでしょうか…。

松井選手の記事としては滅多にお目にかかれないプライベートな記事も飛び込んで来ます。
そうです、二世の誕生を告げる「松井秀、3月誕生「ミニラ」に託す伝説第2章」の朗報が読者の心を和ませてくれます。

他のビッグニュースは、「まだ検討段階」との条件付きですが、なんとなんと、あのヤンキースが松井選手ひとりのために「引退試合」を企画している、とのことです。09年のワールドシリーズで、打率6割以上を打ち、3本塁打を放ち、6戦では打点6を挙げてヤンキースを「優勝」に導き、MVPまで獲得した選手に「引退試合」を企画するとは! もし実現したとしたら、これは「本物のニュース」ですぞ。

ヤンキースと東京ジャイアンツはなんでも、業務提携しているほど両社の関係は近いようなので、ただの「夢企画」ではなさそうです。それに加えて、松井選手は来季から、ヤンキースとコーチ契約の話が進んでいることも今日の段階ですでに報じています。
「もっと英語を学びたい。せっかく時間ができたから、有効に使わないと」とのご本人のコメントも気になりますね。まあ、10年もNYで生活していますから日常会話には困らないでしょうが、デリケートな、ちと、文学的な表現は確かに学ばないと身につきませんし、ね。

そして、です。
安倍総理はじめ閣僚まで松井選手にコメントしていました。
そのなかで、「国民栄誉賞」の話まですすんでいる、とか…。

松井選手はまだまだ元気です!



…NY152…
by mlb5533 | 2012-12-29 12:34 | 第十章