お土産と激励 そして大逆転のスーパードラマ!

友だちに、石川県出身の役者さんがいる。
ヨーロッパの各地で公演して好評を博している。その役者が先日ひょっこりお見舞いに来た。
「この8月末に地元でひとり舞台をすることになりました」
と、言う。
星陵高校の音楽室なども見学してきたんだそうだ。
「教室だと思ったら…まるで講堂なみの音響設備でした。感心しましたね」
既に切符は完売に近いとのこと。星陵高校の学生もたくさん見に来る予定になっているんだそうだ。

a0094890_9424581.jpg
彼が地元に帰ると、決まって、お土産は「マツイサブレ」。これがけっこう僕の口に合う。パリッとした歯ごたえがうまさを引き出している…。コーヒーにあうのがいい。

a0094890_94107.jpg

a0094890_9412167.jpg
それだけだと思ったら、今回はこんな「珍品」まで持って来てくれました。
「これを食べて、松井選手みたいな元気な体になってくださいよ。そっちの舞台も期待してますから!」
と、激励まで飛んできた。

ありがたい! と、思った…。

で、終わるはずだったのですが、今日はものすごい記事が飛び込んできましたぞ。

第96回全国高校野球選手権石川大会(27日、小松大谷8-9x星稜、石川県立野球場)石川大会決勝で、星稜が0-8で迎えた九回土壇場。打者13人を送り込んで一挙9得点! 
29年ぶりの出場を目指し小松大谷を相手に劇的なサヨナラ勝ちを演じた。1本塁打を含む8安打と2四球を絡めて奇跡を起こし、2年連続17度目の甲子園出場を決めた。

なんだか、元気がでてきますねぇ…。


…NY152…
by mlb5533 | 2014-07-29 09:44 | 第二部