さあ 明日! 青木選手のロイヤルズ29年ぶりの出陣!

いよいよ、明日から大リーグのワールドシリーズが開幕です。

ロイヤルズ対ジャイアンツ

んー、なんとも…。
ボクはロイヤルズを応援するけれど、ジャイアンツの勝負強さの方が上なのだろう、と思っています。

ビックゲームはただの勢いとかノリでは勝てません。そのいい証拠が2011年のカーディナルスの戦い方です。まさかの「あと一球」でした。あと一球のストライクで、テキサスはワールドシリーズを静して、優勝できたの二…。カーディナルスは、最後まで粘り強くレンジャースの投手を責め立てました。
あんな試合は絶対にシーズンの試合では観戦できません。短期決戦だからこそ、あの試合をボクたちは観戦できたと、ボクは思っています。

ロイヤルズは、確かにいま絶好調です。しっかりとチームがひとつになっていれば、相手チームを上回る投手力がモノを言うでしょう。
ジャイアンツは、毎試合意外な選手がヒーローになっています。さすがは、ベテランチームです。

とにかく、今季ワールドシリーズは初戦にかかっています。お互いが、初戦を必死に「勝ち」を取りに来るはずです。どんなドラマが待っているのか…いよいよ、明日です。

そう、明日!


ロイヤルズの写真たち


ジャイアンツの写真たち


ボクの想い出のシーン・2001/09/27 松井秀喜 初の3打席連続ホームラン .



…NY152…
by mlb5533 | 2014-10-22 01:19 | 第二部