ホントかな?

イチローのマーリンズ、ジェニングズ監督が退団 新監督はマッティングリー氏か
米大リーグ、マーリンズは29日、今季途中にゼネラルマネジャー(GM)から監督に転身したダン・ジェニングズ氏が退団することになったと発表した。今後はマイケル・ヒル編成本部長がGMを兼任する。
マーリンズの新監督には今季までドジャースを指揮したドン・マッティングリー氏が就任する見通し。

との共同ネタのニュースが入ってきたのは、五日前だったか…。
そのときは、ほんとかよぉ~って感じでした。
確かにマッティングリーさんはドジャースから退任したときに、「監督業をやめる気持ちはない」と、コメントしてました。それにしても、マーリンズの接触は速攻でしたね。もし、この話が決まったら、何年契約なのか、が面白くなってきますぞ。ボクはむしろ、マッティングリーさんの気性からしても、若手選手を育成するのがお好きに方。監督さんより、コーチに向いていると思っていましたが、やはりそこはそれ、ヤンキースの優等生ですから!

若手の集まるマーリンズの選手たちには、けっこう「ヤバイぜ今度の監督は!」なんて、人気が出そうじゃあないですか。
そして、イチロー選手の起用方法も随分違ってくる予感がします…。

メッツ! ちと、守備に油断が目立ちますぞ!
気持ちを元に戻して行くしかないぞ。

んーー、ロイヤルズの打撃は100勝チームだね。
もの凄い!

明日、あした…


…NY152…
by mlb5533 | 2015-10-30 19:35 | 第二部