井川慶投手、オープン戦初勝利!

阪神ファンの皆様 心よりお慶び申し上げます!
やりましたね やってくれました井川投手。隠れ巨人ファンのボクも、すげぇ~~うれしいッス!
井川投手は今日、5回を投げきって、内容は3奪三振3四球2安打の「完封」です。
試合結果は、NYY2-0PHI
井川慶投手、オープン戦初勝利!_a0094890_14541552.jpg

試合前、トーリ監督が「イガワは開幕してもマイナーで調整させよう」とのコメントから、先発をはずれるのではないかと不安になっていた井川ファンにとって、今日の投球内容で心配も払拭したことでしょう。
もちろんボクも、です。

ただし、井川投手が本調子になるまでは、もう少し試合経験を積んだ方がいいように思います。
四球が多いのが気になります。本日の投球は彼の持ち味である内角への沈む球を多く投げていました。

打線はつながりが…なくて。8本の長短打でしたが、得点は2点どまり。
アブレイユ選手が故障から戻って元気にプレーしていましたが、きょうのところは無安打でした。明日は試合がないので、また明後日彼の活躍を期待していましょう。
今日の打線で光ったのは、そうです、ミルキー カブレラ選手!
ここ数試合、守備では美技を続けていたのですが、打撃はさほどいいところがなかったカブレラ選手でしたね。しかし今日は3-2のマルチ安打。どうやらエンジンが温まってきましたぞ。
井川慶投手、オープン戦初勝利!_a0094890_145592.jpg
もうひとり。ヤンキースのシブイ職人カイロ選手の存在は大きいなぁ。今日はA・ロッド選手の変わりに3塁を守っていましたが、彼独特の1塁へのスローイングはまさに野球職人そのもの。無駄な動きがないです。なんだかんだしているうちに、カイロ選手は今季のオープン戦で、打率.300にのせてしまいましたよ。こんなに打撃の調子のいいシーズンはカイロ選手にとってはお珍しい。このまま、開幕に…。
井川慶投手、オープン戦初勝利!_a0094890_14554873.jpg


さて、ボクたちの松井選手です。
「5番・左翼」で先発し、3打数2安打でございました。
圧巻は6回。左翼線への二塁打です。またしても、松井選手、「左への強い打球」を打ちました。
昔、巨人軍に左打者篠塚選手がいましたが、2塁打を量産したものでした。松井選手の今日の打球は篠塚選手のような「流し打ち」ではなくて、ボクには明らかに上から叩きつけて打っているように見えましたが…。この2塁打は後続がつながらず、得点にはなりませんでしたが、ボクは今季松井選手が量産するであろう「左への強い打撃」を大いに期待しています。
井川慶投手、オープン戦初勝利!_a0094890_1456624.jpg


(写真はYahoo!sportsサイトより)


…NY152…
by mlb5533 | 2007-03-21 12:17