はじめまして

手と目をとめてくださって ありがとうございます。
自己紹介します。

出身地:東京都渋谷区

星座:射手座

現住所:板橋駅付近のアパート

プロフィール:日本大学芸術学部を卒業後、大手新聞社へ。文学バッカシやっていたのに、勤務はなぜか「経済」で商社、金融担当。時々、ストレス解消で人物ものを連載。失恋回数は、寅さんなみで、おそらく「金メダル」候補。NY赴任後、独立。ぜんぜん黒字にはなっていないが、日々人との出逢いが生き甲斐。映像と音楽をまた自分の人生に引き戻したのが、最大のしあわせ。166/53 B型(と言われているが、O型かも。調べたことナシ)

好きなこと
 ☆人との「会話」と「手紙」
 ☆ヤンキース とくに松井秀喜選手。日本野球は「巨人軍」です。
 ☆クラシック音楽&ミュージカル そして、ジャズも。
   中学生時代から金管楽器を吹いていたので、音楽はいつも側にありました。育ったのが渋谷
   だったから、日曜日は映画館に行ってました。映画を見終わってから、宿題をしていたのが
   ボクの子供時代です。
 ☆映画 ただし、血だらけのホラーは避けます。
      「You've got mail !」とか、ラブコメディーとシリアスなドラマが主です。
 
      その結果、CDとLDは、それぞれ2000タイトル以上になっちゃった…。
      目下、DVDに切り替えしてます。アホ、でしょ!
 ☆コーヒー:お酒は飲まない。NY生活から帰ってきて、変わったのはコーヒーの飲み方。
         なにも加えずにそのままで、飲んでます。
 ☆太陽の光 クシャミが出るけど、太陽の光のもとで深呼吸すると「ふぅ~」と、安らぎます。
 ☆舞台 年に1回だけ商業演劇の演出を。音楽劇…ですね。

苦手なこと
 ☆腕時計 重いから、しません。なくす、し。
 ☆雨傘 先が尖っているから、つつかれそうで…。雨でも、パーカーで間に合ってます。
      パーカーはクルマのトランクにも入れてます。
 ☆生肉
 ☆地震 いまでも。どうしたらいいのか、わからない…。
 ☆クライお人 典型的「お祭り男」です。オッチョコチョイのお調子者なので、深刻な性格の人には毛嫌
          いされています。しかし、不思議なことに友だちは人並み以上おります…。
          オナゴどもとも騒ぎまくっていられます。
          こんなですから、ついつい人様にご迷惑、誤解をかけてしまうことが多々ありますね。
 ☆携帯電話 ボタンが小さすぎる。メールなどの機能は知らない。
         電話としてのみ使っている。最近強制的に持たされたが、なくして今は3個目。


クルマ:ずぅ~~っと、スカイライン。今は、R34型で真っ赤。
      運転がヘタなので、レスポンスの高いクルマでないとボクには危険。 はしる、とまる、曲がる
      が明確なクルマほどボクには合っている。あとは、人が多いときはグロリアでギューギューに
      して乗ってます。外車はまったく関心なし。

好きな色:「白」と「紺」

好きな季節:真冬 「もの凄く寒いから」 です。

大事にしているもの:「出逢い」と「別れ」 大事にしているクセに、両方とも、うまくないです。

好きな女優さん:「キャスリーン」のメグ ライアン。
             韓国のソン イェジンさんと「冬のソナタ」の「ユジンさん」。
                        最近は「春のワルツ」のハン ヒョジュさん。

好きな食べ物:卵 海苔 焼き魚 ひじきの煮付け 納豆 お豆腐 そして、ご飯です。
            お蕎麦屋さんなら、絶対にここ!
           贅沢を承知で書き加えると、NYの「サラベス」の朝食がいいね。

好きなデザート:葡萄 いちご(デカイの) チーズケーキ(テオブロマの) 
            京都の和菓子匠源水の「小豆菓子・ときわ木」 浅草「千葉屋の大学芋」
            NY「パリコミューン」のフレンチトースト&「カフェ ラロ
  
よく行く場所:秋葉原(CD&DVDを) 浅草(うなぎ茶場) 神保町(古い本新刊を) 代官山(友だちと) 池袋(食品を) 京都(歯の治療と友だち) 広島(お好み焼きと友だちに) 渋谷(劇場に)  NYならUpperWestの「FAIRWAY」(フレーバーコーヒー豆を購入)



…NY152…
by mlb5533 | 2005-12-06 00:01 | 自己紹介