変身! デーモン選手

長髪切りヤ軍入団会見
変身! デーモン選手_a0094890_15335059.jpg

…12月23日は、「夢の物語」には最高の記念日になった。一足早い、クリスマスプレゼントがニューヨークから届きました。

そう、デーモンのヤンキース入団の報道を、各スポーツ紙が一斉に書き立てていたのです。

以下は、その記事。

米大リーグ、レッドソックスからヤンキースへのフリーエージェント(FA)移籍が決まったジョニー・デーモン外野手が23日、当地のヤンキースタジアムで、トレードマークの長髪を切り、ひげをそり落とした顔で入団発表に臨んだ。
デーモンは「どう? 違う? 良くなった?」と切り出し、「ただ伝統を尊重したかった」と、ヤンキースの規律を抵抗なく受け入れたことを強調した。
ワイルドなレッドソックスに、規則ずくめのヤンキースというのが、ファンの見方。その一方の象徴だったデーモンが、対極に位置すると思われるチームを選んだ。
変身! デーモン選手_a0094890_1535277.jpg

愛称は「原始人」。04年から伸ばし続ける長髪と口ひげがトレードマークだ。個性派ぞろいのレッドソックス集団の中でも異彩を放っていた。子供たちからも人気者でもあるデーモン。
ただし、風紀にうるさいヤ軍は長髪、ひげとも禁止事項になる。火種になるかと思いきや、チャリティ支援のため公開ひげそりに臨んだ心優しき一面も。ただ長髪は気に入っており2年近くも伸ばし放題だという。
「新しいスタートに興奮している」
と話すデーモン。伝統のピンストライプでイメージチェンジすることになった。
変身! デーモン選手_a0094890_15352642.jpg

迎えるヤンキースのキャッシュマン・ゼネラルマネジャーは「レッドソックスと比べるとウォール街みたいに見えるかもしれないけど、うちも結構個性派ぞろいだよ」と話した。
変身! デーモン選手_a0094890_15353921.jpg



しかし、それにしてもデーモンの入団発表はヤンキースらしく迅速だった。
髭と長髪といえば、ジョンビも同様でした。バーニーのバトンは、デーモンが受け取ったのはいいけれど、後は投手の補強が気になるところだ。

松井選手の夢は、ボクたちの夢。2006年の開幕が待ち遠しい…

変身! デーモン選手_a0094890_15355999.jpg






(写真はYahoo!sportsサイトから)
…NY152…
by mlb5533 | 2005-12-25 02:35 | 第一章