さあ、ラドキー投手との対戦結果は?!

a0094890_2144331.jpg今日の松井選手は、DHで3打数2安打 打点1で~~す。
ミネソタツインズとの対戦は、もちろん今シーズン初。ラドキー投手が先発です!
ツインズのエース級ですぞ。そうですよ、松井選手はラドキー投手にはいままであんまりいいところがなかったし…まあ、試運転にはもってこいの勝負がみられると、スタンドでは松井対ラドキーの対戦を楽しみにしていた様子です。

ラドキー投手の特徴は、緩急の使い分けの上手さと、ストライクゾーンから手前ですばやく落ちてくるカーブみたいなスライダーが武器です。
緩急の差は、72から92(マイル)。
速度をコントロールできるし、外角低めにもきっちりコントロール出来る投手。
そう、コーナーを突いてくる日本人投手と似たタイプです。
で、結果なんですが、2打席対戦して、1安打1三振でした。バットを折ってもセンター前に運びました。

三振は、今季初! ラドキー投手にやられました。
それも、速球ではなくて、ド~~ロッと落ちてくる74マイル程度のノロノロのチェンジアップが外角低めに。その球に体が泳いで…。「あの球は、シーズン中でも打てない」って、松井選手本人もコメントしていました。完全に脱帽。スゴイ球なんでしょう、ね。ラドキー投手の球は…。

                       ラドキー投手の力投
a0094890_21444058.jpg

試合結果は、NYY5-MIN0で完封勝ちでした。
これでヤンキースはオープン戦3連敗の後、3連勝して勝敗を5分に戻しています。

試合運びはヤンキースらしい特徴がそのまま出ました。
1回裏に3番松井選手がヒットで出塁すると、4番ポサーダ(そうです、我がヤンキースの正捕手)選手がいきなり2点本塁打。
4回裏には松井選手のタイムリーで1点を加え、序盤のリードを保ちながら、6回に2点を加えました。

6回裏、先頭打者だった松井選手は、いつものライト線を破るお得意の2塁打!
トーリ監督は松井選手をここで「お疲れさん」と、ベンチに戻しました。

そして、今日の大ニュースは!
我がヤンキースが世界に誇る守護神リベラ投手が6回にマウンドにあがられました!!
スタンドからは大拍手です。まるで、シーズン中みたいな歓声が上がっていました。
先頭打者をあっさり三振にとり、後続のふたりとも内野ゴロで仕留めてくれました。
4点リードした状況での登板でしたが、そこはそれ、リベラ様のこと。余裕の投球でしたよ。

Yankeesの「夢」…
ボクたちの「夢」…
そして、
松井選手の「夢」… は、
リベラ投手がいてくれるからこそ、実現出来るのです。彼の背番号42は、Yankeesでも永久欠番になるのはみんながわかっているモン、ね。リベラ投手の栄光の背番号でもあるということを…。

               今季初の登板!世界の守護神 リベラ投手様
a0094890_21445262.jpg

投手の話題をもうひとつだけ。
本日先発のチャコーン投手。昨年コロラドロッキーズから移籍しました。
帽子のかぶり方が、いたずら小僧みたいにかぶってる投手。特徴のある投手だから、すぐにわかりますよ、彼は。「おぉ~~、チャコーンかい、今日は!」って、ね。

            背番号39はチャコーン投手 2日の「開幕投手」の晴れ姿!
a0094890_21452220.jpg

2001年から、大リーグコロラドロッキーズのエース格として活躍していたのですが、03年から勝てなくなったのです…。
それが昨年シーズン途中からヤンキースに移籍後、いきなり7勝3敗の好成績でしょ!
防御率も2.85! 
どうやらチャコーン投手には、ヤンキースというチームが水にあったようでした。
2日、ヤンキースはフィリーズとオープン戦を開幕。その開幕投手がチャコーン投手でしたね。
あの試合では、2回をビシッと0点で押さえましたよ。

この試合でも、3回を投げましたが、2安打無失点。完璧な滑り出しをしています。
もしかしたら、トーリ監督は、オールスターまでの前半戦の試合では彼の先発登板を予定にしているのではないでしょうか。
いまのところ…だよ、いまのところ…だけど、王健民君よりはずっと安定感があるよ、ね。

さてさて。
本日はここまで。きりがないです。みな様、そろそろお仕事にもどりましょう…
後はテレビのニュースでお楽しみくださいませ!

(写真はYahoo!sportsサイトより)
追伸:恐縮です。なんとみんなのおかげで、このブログ21位だそうです!! ビックリして、うれしいし…。で、お願いがあります。「人気blogランキングへ」という文字を1回クリックしましょう。そうしてくれると、貴重な1票が入ります。宜しく…
えっ? カノー君? 本日の試合はどうかって? 全然ダメ! あいつのムラ打ちは「病気」です。完治するまで、待ってましょう。ではでは。
…NY152…
by mlb5533 | 2006-03-08 13:13 | 第三章