「またもAM砲!」

6連勝!
NYY 7-1 KC
ボストンがクリーブランドに0-1で敗れたため、首位とのゲーム差は6.5Gに縮まった。


日本のメディアだったら、今頃は「またもAM砲!」と見出しをうっていたことだろう。

8回、A・ロッド選手が35号2ランを放てば、続いて松井選手が18号ソロ。
このふたりのアベックホームランは、今季何度目になるのだろうか…。

今日の試合でA・ロッド選手は35本以上のホームランと、100打点以上のシーズン記録を、なんと10年連続達成を成し遂げた。そして、あと、1本で通算500号本塁打になる。一方、松井選手はこれで7月だけで10本のホームランを打ち込んだ。ジョンビ選手がいない今、ヤンキースのホームランはこのふたりに期待してしまう。

A・ロッド選手の本塁打の後、松井選手のソロ本塁打が飛び出し、ベンチに帰ってきた松井選手の表情も明るい。しかし、今日の松井選手はもう少し打点にどん欲になって欲しかったなあ…と、ファン心理としては、イマイチ。というのも、1打席、2打席、5打席ともふたりの選手が塁上に残っている。
「ここで、一本!」が欲しい場面だったが、すべて凡打してしまった。ちと、悔いが残る…。

ムッシーナ投手が久々に勝利投手になり、打線も安定しているが、得点をあげられる好機は、きっちりと得点して欲しい。接戦になったとき、不安になってしまう…。

明日は、井川投手。6連勝の勢いにのって、素晴らしいピッチングを期待しています。

人気blogランキングへ!
クリックして欲しいなッ。ありがとう!

…NY152…
by mlb5533 | 2007-07-26 13:37 | 第四章