A・ロッド選手の連日の連続ホームラン!

a0094890_071611.jpg
今日はいろいろありましたよ…。
いろいろありましたが、まず1面トップは当然のこと、
我がヤンキースの勝利です。

NYY 11-5 KC
KCに大勝して、これで4連勝です。ペティット投手は13勝目。
この勝利は、またしてもこの選手。A・ロッド選手の、2打席連続ホームラン!
センターへ50号,左翼席へ51号を打ち込んで頂きました。昨日といい、この様子では2002年、テキサス時代に記録した自己最高57本塁打を上回る可能性が出てきました。楽しみになってきましたね。

a0094890_083860.jpg


そのせいでしょうか、滅多にホームランを打たないベテミット選手までが、センターへ4号を打ってくれたのです。貴重なシーン(失礼!)なので、写真を掲載しておきます。

デーモン選手も古巣KCを相手に、先制ホームランを! 



となると、気になっているのが…そうなんですよ、松井選手。

どうしたんでしょうか? 

ここ数試合全くの音無し状態のままです。打率も.293に急下降しています。

膝が本当に悪化していたら、トーリ監督は松井選手を使ってこないはず。単に、「考えすぎ」だけなのかもしれない…。しかし、ものは考えようです。スランプを早めに体験してもらって、今後の大事な試合に本領発揮、というほうがボクにはうれしいです。とにかく、そろそろ脱出してもいい頃かも…。

今日、ボストンですが、松坂投手がボルチモア戦に先発でした。
9月に入って6勝1敗の好成績です。松坂投手も15勝目をねらっての登板でしたが、3回、満塁ホームランを浴びるなどして、8失点。12敗目に。

ALでのワイルドカード争いが激化してきた現在、NYYファンとしてはシアトルが気にかかるのですが、なんとまあ、今日もデトロイトに連敗。これで9月に入ってから、1勝6敗。ワイルドカード争いにも遅れをとり、結局またあのデトロイトの浮上を許してしまいました。

今日の試合結果から、ワイルドカードはNYYのマジックが1つ減って、18です。NYYの残り試合は20ですから、まあ、この数字はまだまだ安心とは言えません。むしろ、またしてもあのデトロイトの浮上です。いやな感じさえしてきます…。


ところで、面白いニュースが飛び込んできましたねぇ。
トーリ監督が「井川投手を大リーグに昇格させる」とのコメントです。
ほんとかいなぁ~~。だって、一時は「トレード」にあがって、引き取るチームがない…なんて報じていたんじゃなかったのかな。それがまた、なぜ? まさかこの大事な試合の続く中での、先発…ですか?
わかりませんねぇ、どうなるんでしょうか、井川投手。「決め球」がない、と言われていますが、大丈夫なんでしょうか。ちと、不安なのですが…。ボクは、投手の善し悪しは全くわからないのでなんともいえませんが、スタートした時期はとっても期待して観戦していたのです。でも、期待を満たしてくれなかった想い出がボクには残っているので、不安、という訳なんです。


a0094890_041280.jpgさあ、明日…というか、本日の日本時間深夜には、王建民投手が18勝をかけてカンサスと戦います。
松井選手がいいあたりしてくれるといいのですが…。ワイルドカードの数字を減らしていきましょう!
(写真はMLBサイトより。コラージュは筆者)


人気blogランキングへ!
クリックして欲しいなッ。ありがとう!

…NY152…
by mlb5533 | 2007-09-10 00:15 | 第四章