お~~いッ、みんなぁ。大ニュース、大ニュース!

松井秀喜選手の5年間の映像がDVDになって3月21日、発売される…
と、いうニュースを知りました。
おそらく、ボクは秋葉原で一番始めに購入する人物、になると思います、ハイ。
うれしいです、ハイ。友達へのプレゼントを含めて、最低でも7セットは必要ですねぇ、これは。
a0094890_083177.gif

なんで日本にはMLBのワールドシリーズや、今シーズンの名場面がDVDにならないんだろう、って思ってました。秋葉原にDVDを買いに行くたびに、スポーツコーナーをのぞくのですが、そんな気配は全くなかった。

しかし、です。
今回の「MLB 松井秀喜~ニューヨーク・ヤンキース~」(定価3990円)のニュースは最高にうれしい。ニュース原稿を読んでみたら、もっとうれしくなっちゃった。


日本人メジャーリーガー個人のDVDが発売されるのは初。03年から昨季までのシーンが収録されており、松井秀の戦いを“完全パッケージ”したものになっている。
DVDには03年の本拠地デビュー戦の満塁弾や、一昨年に左手首を骨折した時の苦悩の姿など、ゴジラがメジャーで歩んできた軌跡が収められた。年間最多安打新記録を樹立したイチロー(マリナーズ)より早く、日本人メジャーリーガーとして初のMLB公認個人DVDの発売。松井秀は「非常に光栄なこと。この作品を見てくださった方に、少しでも元気を与えることができればうれしいです」と語った。
 製作側は、名門ヤンキースで1年目からワールドシリーズに出場し、本塁打まで放った功績をたたえ、日本人選手の一番手として発売を決めた。「歴史あるヤンキースで、ずっと活躍している松井選手を取り上げたかった」と関係者。スーパースター軍団の中で5シーズンすべて、プレーオフ進出に貢献した松井秀こそが、第1弾にふさわしいと判断した。 
 必見なのはゴジラを取り囲む人間たちによる「松井秀喜の素顔」。同じピンストライプのユニホームを着る同僚が55番をどう見ていたのか、ジーターやポサダらのインタビューも収録。トーレ前監督(現ドジャース)が明かす2人の絆(きずな)や、父・昌雄さんが紹介する少年時代の写真なども収められている。
 MLB公認だけに日本では見られない貴重な映像が含まれ、巨人時代の本塁打シーンもある。右ひざを手術し、メジャー6シーズン目でレギュラーが確約されていない今季。松井秀にとっても励みになるDVDとなりそうだ。(スポーツ報知サイトより)

こんなにほめられちゃって、ちと、テレ臭いです。なんだか、ボクがほめられたようで…。

話題の少なかった今年オフの松井選手が、2008年シーズン直前に個人のDVDを発売するなんて、こんなに素晴らしいお話はボクたち「松井選手・イノチ!」のファンにとっては最高の贈り物になります。

企画してくださった関係者の皆様、心より厚く御礼申し上げます、ですよ。
感謝!!

人気blogランキングへ!
クリックして欲しいなッ。ありがとう!

…NY152…
by mlb5533 | 2008-02-06 23:23 | 第五章