カノー君から「カノー選手」への道! ハイ!

いたッ!  いたいたッ、いましたよぉ。
わたくしめNY152が今季NYYの選手の中で、100%自信をもってこの選手を真っ先に皆様にご紹介します! 今季NYYは世界の頂点を目指しますがぁ、この選手こそ、この選手こそぉ、今季最大の功績を挙げる!(可能性がある)のです、ハイ。
a0094890_1275478.gif

ロビンソン・カノー君を紹介しましょう! (拍手ぅ)
背番号24番 昭和57年10月22日生 右投げ左打ち 平成17年に大リーグデビュー 今季で4年目の若手選手。

一応ぅ、二塁手なのですがぁ、…ね、時々おもいっきりのタイムリーエラーで主将・ジータ選手にドツかれたり、走塁ミス、サインの読み間違えなどからベンチコーチにこっぴどくどなられたりなどなど、平気でポカをおやりになるのがこの選手の若さ。反面、打撃になりますとですねぇ、天性のしなやかな身体から、ライト線ギリギリの、計ったような二塁打を打つのがこの選手の最大の魅力ですね、ハイ。分かりやすく言いますれば、カノー君がグランドに出ますれば、期待と不安が混ざりっぱなしって、訳です。ハラハラとドキンドキン…と。それだけに、ファンのみならず監督、コーチ、チーム選手一同、まあ全員ですがぁ、ヤッコさんから目が離せないのです。A・ロッド選手やジータ選手とは違った意味で、大スターとも言えますねぇ。見てないと、なにをしでかすか…なのですから彼ッて。
昨年までの3シーズンで、414試合に出場。通算打率.314はナハマルどころか二重ハナマル!
彼の特徴の二塁打なのですが、安打509本のうち116本がこれです、ハイ! 本塁打ですか? まあ、それなりに…です。まあまあ、今季15本程度を期待してイイと思いますが、まあ、それは他の選手に花を持たせましょうよ。性格は…シャイでしょう。一昨年から活躍しているお調子者・カブレラ選手は、カノー君を「お兄様」として慕っております。その姿はまさに腰ギンチャク。勝利しますと、このふたりは決まってグランドで飛び上がり、ハイタッチするほどの仲でございます。

で、わたくしめ、昨年まで彼を「カノー君」と呼んできましたが、今季より、A・ロッド選手や松井選手たち同様「カノー選手」と、お呼びすることにいたします。

始まりました、いよいよ。野手組たちがグランドに戻ってきました。
「夢」の軍団が勢揃い。
a0094890_1261559.gif

A・ロッド選手が昨日心を痛めたであろうペティット投手となにやら冗談を…。素敵な仲間たちではありませんか。
そして、我が松井選手もまたジータ選手、デーモン選手たちと談笑しています。

この写真を見ているだけで、白球が放つあの打撃音が聞こえてきます…。
始まりましたね、いよいよ春がそこまで来ましたよ。
a0094890_127629.gif


人気blogランキングへ!
クリックして欲しいですッ。ありがとう!
…NY152…
by mlb5533 | 2008-02-21 12:09 | 第五章