センター前!

松井選手、今季の初ヒットはセンター前でした。
掲載できる写真が見つからないのが残念です。

今日の試合はテレビ観戦でさえ、球場の寒さが伝わってくるほど。ムッシーナ投手は再三手に息を吹きかけて寒さをしのいでいました。よほど寒かったのでしょう。選手全体がまだ冬眠明けって感じで、動作がノロノロして見えます。まだまだ本格的な試合運びという訳にはいきません。

試合結果は
NYY 2-5 TRO
でした。
a0094890_13401763.jpg

ただ、A・ロッド選手が狙っていたかのような2ランホームランがお見事。打った瞬間、本塁打とわかりました。相変わらず、A・ロッド選手は頼もしい存在です。
いずれにしても今日の相手投手・バーネット投手は速球派。ときおり、投げる変化球がさえて、なかなか連打になりません。NYYの7安打も散発。得点はA・ロッド選手のホームランだけでは勝てませんね。

これで松井選手には安打が出て、ほっとしていますが昨日今日の打撃ぶりを見ると、まだまだ、調整段階のように見えました。まずは安打が打てる身体作りを実践でしているようにも見えます。松井選手が本格的になるまでは、まだしばらくは時間が必要。見守っていきましょう。5月下旬頃から…かな。

まだヒットが出いないのは、ジョンビ選手。まあ、彼のことです、明日にはきっとやってくれるでしょう。

始まったばかりの今シーズン。どんなドラマが生まれるのか…この先が楽しみです。

人気blogランキングへ!
クリックして欲しいですッ。ありがとう!

…NY152…
by mlb5533 | 2008-04-03 13:40 | 第六章