初夏の香り

久々のことです。
ヤンキースの試合を見たくなって早起きしたら、なんと今日は他チームのBS中継だった…。

アメリカは今日、休日だったからほとんどの試合はデーゲーム。だから、早起きしなくても試合結果だけはサイトでわかる。そんなことにも気づかずにいたということは、ここしばらく、MLBを見ていなかったという証拠。そんな意識も消えかけていました…。

まずは朝のコーヒーをいれて、ヤンキースの試合結果をサイトで追いかけてみましょう…。
あらあら、今日はオリオールズに1-6で負けましたねえ。で、松井選手は…と、個人記録を見たら、あらあら、4打数3安打、打率.331とひとり気を吐いていました。うれしいやら、照れくさいやら…。ちと、複雑なる心境。
a0094890_2341011.jpg

昨日まで5連勝だったとは…。あらあら、いつのまにあの泥沼から脱出して、ここまで来たんでしょうか。スタートがのろいのは、まあ、いつものヤンキースって感じですが、そろそろ巻き返しをしていかないと、思ったことまでは記憶にあるのですが。その後さっぱり意識が…別に向いていました。ごめん、ヤンキースの選手たち、そして松井秀喜大兄。
…まるで、久々に「恋人さん」とあえたみたいな、初夏の香り、って感じです。新鮮で、すがすがしくもあり、やっぱりうれしい。

あらあら、A・ロッド選手も復帰してました。ごめん、すっかり忘れてて…。
ちょっとだけ復帰後のA・ロッド選手の記録をさかのぼって追いかけてみたら、ホームランを打ち込んでいました。しかも、2試合連続…。
ごめん、A・ロッド選手。ちっともブログに書いてあげられなくて…ごめん。遅まきながら、写真くらいは掲載しておきましょう。
a0094890_23403749.jpg

なんとなく、だけど…松井選手の後を打つ選手って、大事な気がするけど。ダンカン選手でいいのかなって思いますねえ、とくに今日のような試合展開なら。やっぱり、打率が期待できる選手の方が得点能力が上がるって思うけど。まあ、そんなことは監督さんにお任せすべきなんでしょうが、ちょっとだけ「文句」をつけておきましょう。久々、だしね。

カノー君。相変わらずまだ本調子ではなさそうです。カノー君の2塁打が増えないと…ねぇ。まあ、この不安も5月末なので、そろそろ解消するとは思うけど。カノー君、がんばれよ、なッ!太平洋の反対側にも君のファンがいることをお忘れなく…。とは、ちと、ずうずうしい応援でした、ゴメンね、カノー君。また、君の勇姿を追いかけることを続けますから…。

頼まれた仕事もようやく峠を越してホッとしたので、昨日の昼下がり、ともだちに「峠を越えたんだよぉ、だからさぁ、いいだろ! ねぇ、行こうよ」と、無理を承知でおねだりして、運転までさせて、北関東にある温泉の露天風呂で泳いでました。(ひとり700円って安いでしょ、関係ない、か…)
泳ぎ疲れて縁台に座って景気を眺めていたら、ともだちが「ヤンキース、どうなってんのよ?」との質問で、ハッと我に返ったボク。「えっ、ヤンキースって? 知らない…」

久々に頼まれた仕事は、日を追うごとに大袈裟になって、ちょっと身の回りが見えなくなって、鈍感になっていたボク。松井選手の「夢」を追いかけることがあれほど楽しみだったのに、危なくそんな大事な「夢」の共有を消し去るところでした。鈍感になるって、人間としてヤバイ、ですよね。

まして、「夢」を置き忘れた人生なんて、ボク、淋しいなッ。
「夢」を共有できる人を、ともだち、ボクはそう呼びます。このブログにコメントしてくださる人たちとは、お会いすることはないけれど、ボクの、ともだち、ってわけです、…なんちゃって!

人気blogランキングへ!
クリック よろしくね!

…NY152…
by mlb5533 | 2008-05-28 00:07 | 第六章