おっかない顔?

全然ベースボールとは無関係ですが、映画の1シーンでも見ているような…そんな気が起きることがあるのですよ。オーシャンズ11とかダイハードとか、思い出しちゃって。試合が緊張した場面であるほど、テレビ画面にふと映し出された選手の表情から、プッと吹き出したりします。
とくに、A・ロッド選手などは「ボクは綺麗だモンね」なんて、ちゃっかり言えちゃう御仁にはなおのこと、おもしろい顔が突然テレビ画面に映ると、吹き出したりします。反面、ジーター選手みたいな男のボクでさえ、「カッコイイよなぁ」なんて選手は、ベースボールの選手だけにしておかないで、オフシーズンになったらハリウッド映画かブロードウェイミュージカルでも出場すればいいのに、とさえ思ったりもします。
a0094890_17285981.jpg
リベラ選手は、さしずめ「時代劇」の素浪人なんてお似合いかもしれないなぁ、なんて思ったり。黒沢監督の「用心棒」仲代達也よりカッコイイかもしれない。シブイですよ、あのお顔は…。

カノー君はあの表情でしょ。日本の子供たちからは絶対に人気が出ますよね。やさしそうだし、ね…。
ジョンビ選手は打席の顔とベンチにいる時の顔が違いすぎ。あんなおっかない顔してホームランを打っても、黙って拍手しておいた方が無難、って知らない人ならそう思うはず。なのに、ベンチでは他の選手に飲み物を持ってきては、笑顔で話すやさしい選手…。こんな観戦をしているボクなのです。

ところで…今日の試合。NYY 4-2 BALでした。
松井選手はいいところで打ってくれました。
やっばり、松井選手とジョンビ選手の打順はくっついていた方が得点能力があがりますね。ジョンビ選手お得意のおっかない顔がはじまれば、打率も上向きになってくるはずです。それと、去年心配されたリベラ投手が素晴らしいので、チームもまた上向きになっていくでしょう、し。
a0094890_1864916.jpg


人気blogランキングへ!
クリック よろしく!

…NY152…
by mlb5533 | 2008-05-29 17:34 | 第六章