開幕まで、あと…

日本では明日から「4月」です。ベースボールの本拠地アメリカより、1日早い4月の声が聞こえます。
4月。いよいよ「開幕」です。皆さまもごひいきチームと選手への声援のため、いまから「発声練習」などしておられる方々も多いことでしょうねッ! ボクは「ヤンキース松井秀喜選手」を応援し続けています。毎年この頃になると松井秀喜選手に打率や打点、本塁打の数などの「課題」を与えていましたが、今季は違います。
ボクが松井秀喜選手に託した「課題」はたったひとつ。
それは…
「五体満足であれ!」
だけ、です。
皆さまもよくご承知のとおり、彼にとっての大敵は外にあるのではなく、内なる「我が身ひとつ」です。この6ヶ月間、御身くれぐれも自愛して戦い抜いて欲しいとボクは想っています。そうすることで、松井選手は「健康体」を保ち、最高のパフォーマンスを発揮します。記録は後からちゃんとついてくる名選手なのであります!
ついでに書き添えておきますが、「DH制」とは、大リーグが創り上げた「ルール」です。日本メディアは「DH選手」をあたかも格落ち、守備が下手、打つだけの選手…などとの軽率な印象だけを書き連ねていますが、とんでもありません! 大リーグのオールスターでも「DH選手」の投票もあるのです。ボストンではここ数年好調が続いていますが、「DH」のオルティーズ選手がいればこそ、ではありませんか。ボストンのオルティーズ選手に対抗したのはヤンキースでは松井選手なのです。ヤンキース首脳陣から「DH選手」に指名されたのが、松井選手であると言うことを忘れてはなりません。
日本のファンの皆さま。松井選手を軽々しく扱ってはいけません。彼は今季おそらく、ボストンのオルティーズ選手との比較をされ続けるでしょう…。だからこそ、応援を続けましょう!

今季、ヤンキースの開幕戦は日本時間で4月7日午前5時5分、ボルチモアで行われます。
ボルチモアオリオールズには巨人軍から今季移籍した上原投手がいます…。
果たしてどんな開幕戦になるのか、その日を待ちましょう…。

a0094890_11311227.jpg


人気blogランキングへ!
クリック よろしく

…NY152…
by mlb5533 | 2009-03-31 11:22 | 第七章