決勝4号本塁打! 松井選手の真骨頂ここにあり!

ここしばらく仕事のせいで、テレビとは無縁の状態が続いてます。このボ~ッとした毎日からの脱出はもうすぐでしょうが…。今週明け頃には終わりにしたいとは思っているのですが、どうなりますか。
で、今日の朝でした。
アパートで10時過ぎに目が覚めて「まだ間に合うかな…?」と、ぼんやりして眠気が残っているけれど、それでも、自動反応的にBSをオン、しましたよ。
そしたら、いきなり満塁状態! が画面に。7回でした、サバシア投手の浮かない顔が画面に大アップ。
「ちょっとぉ、いきなりこれかい、えッ!」
飛び起きましたよ、これには。
洗面所まで行くと中継が見られないから、台所で顔に水をぶっかけながら大慌てで目覚ましです。

実はボク、サバシア投手とは縁がないのか、なかなか彼の登板試合と中継の日取りがあいません。
はじめての「観戦」です。なのに、いきなりこれですよ、まったく!
コーヒーなんてどうでもいい。とにかく、スコア、スコア。画面の上をじっと見ると、

NYY 2-2 TOR

やばッ。
あれだけ大騒ぎしてNYYに移籍したサバシア投手。移籍後はなかなか思うように勝てませんから、ファンはイライラしています。確か、まだ2勝でしたか、ね。
NYMに昨年移籍したサンタナ投手は16勝をあげていたし、今季もはやばやと4勝しています。防御率も1点以下のもの凄さ。どうしても比較してしまうのがファン…すみません。
シェフィールド選手もNYMで4番を張ってますが、肩がぶっ壊れますよそんな振り方したら、ふつう…、と相変わらずの大鉈をふるう金太郎打法は健在。すっかりNYMが水にあったようで…大騒ぎしてやっていると聞きます。…などということがアタマをかすめていきました。
a0094890_20183711.jpg

ま、とにかくサバシア投手、満塁の危機をしのぎましたぞ。
さて、ところでヤンキースは誰から打つんだろう、かな?
合間を見て、ようやくここでコーヒーを入れまして、再びテレビ前へ。
あっ、らあ~~、全世界のヤンキースファンよ、なんとなんとこの場面で松井選手が打席に向かってくるではありませんか。
久々に拝見したお姿は、確かに、紛れもなく、正真正銘、純国産、背番号55、に間違えありません、です、ハイ。
「いけいけいけいけいけ…。マツイ、マ、ツ、イィ、打っちゃえ打っちゃえ打っちゃえ、よぉ」
インサイドを攻めますねぇ、この投手。ぶつけないでよ、ね。ボクの神様なんだから。
それでも松井選手、負けじと踏み込んできます…。ちと、やばッ。真剣ですよ、松井選手が。
外角の球をいったんファールにしていましたね。
カウント 2-2 からでしたね。
落ちてくる変化球を上から振り抜く形でバットを一振。打球はまっすぐセンター方向へ上昇。
あがる、あがる。球場は静かになった。ということは…
「はいりました、マツイ選手の貴重な4号ソロ!」
a0094890_20215761.jpg

アナウンサーの声がなんと美しい響きであることか。誰もいないアパートで、ボクはテレビ前でスタンディングオベーションです。松井選手の足取りが気になりましたが…。
こんな競った試合には滅法強みを発揮するのが松井選手です。それがこの試合でもあらわれました。
そう、これこそ松井選手の真骨頂、なのです。

で、8回。投球数が100球を超えているのに、マウンドに向かったのはサバシア投手。
9回はリベラ投手がしっかり三振のヤマをお作りになって、ゲームセット。
久々に見たヤンキース。随分メンバーが代わって…。聞けば、故障している選手が多いとか。
とにかく、松井選手のホームランが決勝点になり、チームは勝率5割に戻しました。明日はヤンキースタジアムに戻っての10連戦です。
ボルチモアとの対戦はボク、見ちゃいたいのですが、中継してくれるかな?

さあ、あした、明日。

a0094890_20155544.jpg




人気blogランキングへ!
クリック よろしく



 …NY152…
by mlb5533 | 2009-05-15 20:24 | 第七章