2打席連続ホームラン! 日米通算「450号」達成

太平洋を越えて、遥か4700マイルの彼方からあの大歓声がここまで聞こえてくる…。
a0094890_20215057.gif

松井秀喜選手が打ち込んだ2本のホームラン。バットの真芯で捉えた白球はテキサスの夜空に舞いあがる。濃紺の夜空に真っ白な放物線を描きながらライトスタンドに沈んでいった2つの白球…。
6回、7回と2打席連続のホームランだった。日米通算450号、451号と記録された。

2本塁打を松井選手はこうコメントしていた。
「両方とも甘い球だったが、非常にいい打撃だった。数日前までは状態が良くなかったが、調整を重ねて良くなったと思う。ヤンキースは去年負けてるし、この時期とはいえ、首位に立ったのは大事。(日米通算450号は)特別にはないけど、増えていけばいいなと思う」
a0094890_20302570.gif

451号を打ってベンチに戻った時、真っ先に迎えてくれたのはヤンキース主将・ジーター選手だった。
呆れたような例のほほえみを浮かべて、松井選手の2打席連続ホームランを祝福していた。ほんの瞬間だったが、いい場面だった。

もうひとつ。ヤンキースにとってうれしいニュースは王建民投手の「復活」だろう。先日、すこし投げたようだったが、今日は8,9回を投げ抜いて2三振を奪って、零点に押さえ込んだ。
ジュラルディ監督は、そんな姿をみて、こうコメントしている。
「私が始めに見た時のようだ。満足しているよ」と。
a0094890_20313271.gif

東洋の選手がふたり、ヤンキースを勝利に導いた。
結果は、
NYY 9-2 TEX

本日、ようやくボストンと並んで東地区首位に立った。
トロントはどうしたのか、9連敗してしまったが…。

あしたは休暇。明後日からクリーブランドで4連戦が始まる。
期待しよう、この調子で試合に出てくる松井選手たちを…。

人気blogランキングへ!
クリック よろしく

…NY152…
by mlb5533 | 2009-05-28 20:28 | 第七章