リベラ投手500S 王建民投手1勝!

今日は絶対に「投手の日」でしたね。

まずは、王建民投手がようやく1勝を上げてくれました。
初回に3点を取ったまま、で追加点のないまま
NYY 3-2 NYM
80球以上、6回1死2塁まで踏ん張っての熱投でした。

で、8回でした。NYM2死1,2塁になったところで、ニューヨークの守護神・リベラ投手が登場です。
きっちりとおさえた9回表、NYYの攻撃。NYMの投手はこれまた守護神・Kロッド投手が!
しかし、今日のKロッド投手、制球が定まりません。2死満塁にして打席にはリペラ投手が立ちました。彼の野球人生で先日打席に立ちましたが、この試合で3打席しか立ったことがありません。
なのに、超珍事勃発!
なんとまあ、あのKロッド投手から四球を勝ち取ったのであります! 打点1、ではありませんか。
もうNYMのスタジアムではブーイングと言いますか、笑い声といいますか、拍手の音まで…。大変なことになっちゃった。

これで試合は
NYY 4-2 NYM

当然、リベラ投手がビシッと抑えてNYYの三連勝でした。

ところで、試合後MLBサイトでは大騒ぎの記事が載っています。
そうです、リベラ投手がこの試合で「500S」を達成しちゃったからなのであります。
「500S」ですよ、「500S」! 1995年から2009年、15シーズン途中でのこの記録達成です。
その書き出しが、「????」って感じで、実に楽しいのであります。
「Mariano Rivera has 500 saves—and one precious RBI.」
この「and one precious RBI」がおかしいですよねッ。「貴重な打点1ってなに??」

投手の日にちなんでか、ボクの松井選手は代打でしたがこすったのか、ピッチャーゴロ…。まあ、これもご愛嬌ということにしておきましょう…。

とにかく、明日はお休み。明後日からはイチロー選手が絶好調というシアトルとの試合がホームであります。ボクは松井選手の奮起を期待していますぞ!

あさって、明後日!

人気blogランキングへ!
クリック よろしく

…NY152…
by mlb5533 | 2009-06-29 15:00 | 第七章