つながる打線も…

ヤンキースがツインズを3連勝で下した。
第1関門突破…。

松井選手とヤンキースを人並み以上に声援しているボクにしては、さほどの感動が起きてこない。もっともっと大はしゃぎしていいのだろうが…。
今日の試合で勝てればリーグ優勝決定戦に進出できるという大事な一戦だ。パバーノ投手を打ちあぐんで好投を続けるペティット投手の援護がないままイニングは6回。ツインズは2死1,2塁として打席にはAL首位打者・J・マウアー選手が左に安打して、1点先行。3試合ともツインズが先制得点した。そして、迎えた7回。
今季プレーオフの主役になっているA・ロッド選手がホームランしてすくに同点に追いつき、松井選手が倒れた後ポサーダ選手がまたしてもホームラン。あっさりと、NYY 2-1 MIN と逆転する。

ツインズは8回、絶好の追加点の機会があったが走塁ミスで自滅。この3連戦はどちらかというとヤンキースのA・ロッド選手を中心にしてホームラン得点で勝利している印象が目立っている。でも、実際はツインズの守備の乱れによるところがあるような気がする。
まあ、ツインズのファンの皆様には失礼ですがボク個人としてはヤンキースの勝ちは予想どおり。そんな気分でしたから、今回の3連勝にもさほどの感動がなかったのかもしれません…。

さあ17日(日本時間)です。今日の試合で安打した松井選手も、そして各選手全員がリフレッシュして「4勝」してほしいものです。
04年のあの屈辱的敗北から5年が経った…。ホームラン打線もいいけれど、つなげていくヤンキース打線もまた見たいものだとボクは思っています。

人気blogランキングへ!
クリック よろしく

…NY152…
by mlb5533 | 2009-10-12 14:38 | 第七章