a0094890_6141721.gif
この本は昨年出版されました。
ボクは発売当日、神保町の三省堂本店に行って購入しました。販売を待っていたほど、読みたかった本なのです…。

期待していた甲斐あって、とっても楽しい編集です。ボクが気に入ったのは「インタビューの章」です。
やっぱり、現役記者によるインタビュー原稿は読んでいて新鮮さを感じます。

MLBに興味がある友達にも、「参考になるよ」といって紹介していますが、だれひとり苦情を言う人はいません。「なんだかますますMLBを知りたくなったよ」っていう友達もいました…。

使い方によっては、簡単な「MLB辞書」にもなると思います。例えば、各球場の情報とか、選手たちの記録など知っていれば、観戦にも深みを増してくることでしょう。
読み物としても楽しいのですが、ボクのおすすめは「貴重な写真」の数々です。とくに、本誌のためにカメラマンが雇われたのかなあ、と思われるほど写真がステキなのです! できれば、出版社の方々、写真を販売してほしいと思いますよ…いい写真があります、ありました、ハイ!

諸般の事情により紹介するのが、ずいぶん遅れちゃいましたが…。
とにかく、いい本ですよ! お楽しみください。

…NY152…
by mlb5533 | 2015-06-18 06:19 | 第二部