あけまして おめでとうございます。

久々に実家に戻り 元日の初詣は恒例の日光東照宮に。新年のご挨拶をして参りました。
絵馬に『松井選手の「夢」とともに』と、書き記して。
で、新年早々実家のPC(実はこのマシン、アパートの設定と同じにしています)をオン!
するとあまりにもかっこよく、また新年らしいすがすがしさが伝わってきた松井選手の写真がサンスポのサイトに載っておりました。
このままにしておくと、時期がくると消えてしまうのがもったいない、と思い、ここに載せさせていただきます。
もしかしたらこういうことをしてはいけないことなのかもしれませんが、ダメだったらすぐに削除します…。
a0094890_13324823.jpg


で、いいでしょう! 皆様。背景に、さりげなく赤い花があるのが このポートレートを引き立たせていますよね。いい! この写真!!

彼の手には、直筆で「全試合 フル出場!」と。移籍理由もまたこのことばで十分に伝わってきます。
7年間いたNYYでは、3年間は不完全燃焼だったとなにかのインタビューでコメントしていましたが、怪我に泣いたシーズンをあたたかな日射しのLAの空の下でカバーしてほしいものです。

気になるのは、NHK様です。スター選手揃いのNYY中継が中心だった放送が、LAAの試合になったら途端に激減するのでは…なんて、ボクは気になっていますが、その辺、NHK様。何卒 例年どおり 松井選手の活躍する試合の放送を続けて下さいませ。

そう言えば、あのMLBの史上に残る名勝負、いまや伝説になった「第6戦」。シアトルの友達にDVDにしておくってあげたら大変喜んでくれましたが、ただ「解説者の話にはタマげた」とか。そういわれてみると、アメリカのスポーツ中継でのアナと解説者の試合中の話題はまったく違うわ、ねぇ。
しかしまあ、ああいう放送の仕方が、日本的、なのです。諸外国のスポーツファンがそのまま見聞きしたら結構しんどい、でしょうが…ね。WBCの試合中継をそのまま聞いていたら、戦争でも起きたのか?って勘違いする外国人もいるかも、よ。
でもでも、これが日本流の解説、ってことでご容赦いただきたい…。
NHK様! 今年も頑張って下さいね。もちろん、松井選手の中継、頼みましたよ!!

松井選手のブログで、NHK様にエールをおくるのは、初めてです、ハイ。
(写真はサンスポサイトより/撮影・山村ユージン)

人気blogランキングへ!
クリック よろしくお願いします。

…NY152…
by mlb5533 | 2010-01-02 13:35 | 第七章