エイデンハート投手の悲劇

エンジェルスの若き投手・ニック・エイデンハート投手(22)が9日未明、カリフォルニア州アナハイム近郊で交通事故に遭い、病院で手当てを受けたがなくなってしまった…。信号無視のミニバンがエイデンハート投手ら4人が乗車していた車に衝突したため起き、計3人が死亡した。原因はミニバン運転手の飲酒によるものという…。なんとも開幕早々、悲惨な事故が起きたものだ。22歳の大リーグに昨年昇格してこれから、と夢を抱いてことだろう。なんとも切ない事故だった。
エンジェルスの本拠地・アナハイムにしても、パドレスの本拠地・サンディエゴにしてもボクにとってはかつて友だちと暮らしたロス生活で週末遊びに行ったことのある懐かしい土地…。東部地区の天候とは違って、太陽の光があって明るく、年間暖かで陽気な人たちの多い土地だった、と記憶している。
こんなニュースは全世界どこでも起きてはならない。ほとんど毎日、ハンドルを握っている運転手たちはなおさらのこと、飲酒運転は絶対にナシ、とは当然のことですが、「ルールの遵守」で行きましょう。…「夢」の話題の正反対ですが、とても辛いけれどあえてこんな記事をこのブログに書き残して置くことにします。

…NY152…
by mlb5533 | 2009-04-10 04:00 | 第七章