14試合ぶりの長打!

後半戦がスタートして、エンジェルスは目下2連勝。
しかし、西地区のテキサスが相変わらず強い。ボストンを相手にしてもこちらもまた2連勝だ。
ゲーム差4.5は一向に縮まらない。消化試合数が、93。テキサスは90。3試合エンジェルスは多い。これが少し気になる…。

昨日、松井選手が14試合ぶりに長打2塁打を放った。相手はマリナーズのエース・ヘルナンデス投手からだった。打点にも得点にも絡まなかったとは言え、技ありの一打。こういう打撃が戻ってくれば安心。ご本人も球宴前、「満足していません」とコメントしているように、長い大リーグ生活で最もよくない数字が並んでいる。
ただ移籍した選手、特に地域を越えて移籍した選手はそのシーズンはさほど記録は伸びていないのが通例だ。打者は慣れない投手を相手にすることになるからだろう。

そうはいっても、後半戦。前半戦で戦ったチームとの対戦が続くので、そろそろ投手には慣れてきた頃だ。松井選手のこと、このままでシーズンが終わるはずはない…と信じている。
チーム力をアップさせるためにも、松井選手の豪快な打撃を期待したい。

所用が続いてしばらくこのブログとは関われなかったが、なんとか時間を作って松井選手の活躍を応援していく記事を続けなければ…。
「夢」はひとつ。今年も「10月決戦」に残っていることなのだから…。


…NY152…
by mlb5533 | 2010-07-18 07:34 | 第八章