Bronson Sardinha #75をよろしく!

無傷の5連勝!

オープン戦とはいえ、ヤンキースやってくれます。
Bronson Sardinha #75をよろしく!_a0094890_156812.jpg
9回の土壇場、NYY5-4DETだったのに、ブロンソン サルディーナ選手(24歳=Bronson Sardinha#75)の逆転サヨナラ2ランで勝利。相変わらず、派手好きチームです。ハワイ出身で今季3Aから大リーグに昇格した選手です。昨年、カブレラ選手がデビューしましたが、今季この選手の活躍が期待されますねぇ。

「★松井秀、待望の1発 打球に強さ!」
とまで、書かれていましたが、井川投手の援護をきっちりとしてくれるところに松井選手の熱さが伝わってきます。初めてのマウンドで敗戦投手にしてなるものか…そんなホームランだったと感じたのはボクだけではないのでは…。
Bronson Sardinha #75をよろしく!_a0094890_1564512.jpg
「いいホームラン。甘い球だったけど、しっかり打てた。入るかな、という感じだった。現時点では悪くない。凡打も決して悪くない」
11打席で2四球3安打。この日の中飛と一ゴロを含め、凡打にも弱い当たりは一つもない、と各メディアは報じていた。

井川選手が40球制限で、2回持たずに早々にマウンドを降り、とっても気になりました。
ボクは井川投手のことをまったく知りません。阪神ファンだった方々は、「井川、またいつものペースやろ。まあ、あんなもんとちゃうか…」なんて、安心しきっているのでしょうが、巨人ファンのボクにとっては、ヤキモキしちゃいました。
確かに、彼の日本でのオープン戦はいつも完璧ではないとデータにもありました。むしろ、打たれているようです…。せっかくの大リーグ初マウンドなのに、初回に押し出しを含む3四球を出したご本人も、記者さんたちに、
「現段階ではあんなものでしょう」と、涼しい顔で応対しているので、ボクがヤキモキすることはないようですね。
Bronson Sardinha #75をよろしく!_a0094890_1572659.jpg
トーリ監督は「いつものスムーズさがなかった。でもそれが初登板というもの。投げ方自体に問題があるわけではない」と心配していない。

井川投手…サルディーナ選手…
ヤンキースにまた今年、新しい花が咲きそうですぞ。

(写真はYahoo!sportsサイトより)
…NY152…
by mlb5533 | 2007-03-06 14:09