メジャーでやり抜く!

泣かせてくれます、松井選手っていうお方は…。
「ボクはメジャーでやり抜く」って、力強く宣言してくれました!

今日のサンスポのサイト、読みましたか?
もの凄く素晴らしいインタビューが掲載されていましたねぇ。取材した記者さんはボクたち松井選手ファンの気持ちを代弁してくれているかのような質問ばかりをしてくれましたぞ。スゴイ記者さんです。こういう記事ならなんぼでも続けてほしいですよ、絶対! ガンバレ、サンスポ! がんばれ松井選手!

記者さんが、松井選手に
「今季は4年契約の最終年。最近では阪神からのラブコールがあった」が、どう思うか?って、ズバリ質問。答えた松井選手は、
「選手としては、ありがたいことですよ。どんな球団からでも『来てほしい』といわれるのは、うれしい。ただ、それと日本に戻るという話は別問題ですけど」だって。そうだよねぇ、そう言ってほしかったのでありますよ。
あんな思いをして太平洋を渡った日本を代表するスラッガーが、ちと体調不良になったからと言ってノコノコ、オメオメ、スイスイ態度を変えて帰国して、また適当に…なんて、そんな選手であろうはずはないのが松井選手ですよ。あ~~~、いいコメントを取ってくれました。
さらに記者さんは、念を押すような明確な質問をしてくれました。
「巨人からヤンキースへ移籍したときの一大決心が変わっていないということか」…聞きにくかったことでしょうが、ズバリ聞いてくれましたぞ。
その答えは!
「何一つ変わっていないですね。メジャーへ行くと決めたからには、こっちで最後までやり抜く。そういう気持ちで来ましたから」
やったぁ~~。このことばが一番ほしかったことばです。マリナーズのジュニアに匹敵する大選手になるには、いまその体で闘ってほしかった。その境遇で、難関を突破してほしかった…。あのジュニアみたいに。そんな心配をボクはずっとしてきたけど、そしたら今日の記者さんとの取材では、ご本人もまるで「よけいなこといわせんなよなぁ…、あったりまえジャン」と、感じちゃうほどの余裕のヒデちゃんコメントでした。すげぇ、すッ。くだらない心配をした自分がミジメでした、ハイ。

記者さんは厳しい質問もしてくれましたよ。
「今季は打率.251、10本塁打、28打点。自己分析は」だって。で、ご本には、こう言ってました。
「ただ単に現時点での自分の力がこれぐらいなんです。だから『こんなはずじゃない』という焦りもありません。現状を受け入れて、上がるようにやっていくだけ。それだけです」
それだけではありませんぞ、この記者さんはさらに突っ込んで、とっても微妙な質問をしてくれました。
「両ひざの状態は良好ではないのか」と。すると、
「根本的な痛みは減ったが、手術して切っているわけですから違和感は残っているし、不安もぬぐい切れていない。まったく気にならない状態にできれば、その先が見えてくると思う」
記者さんが、
「ハングリーな気持ちや自信は失っていない」(?)
「どこまでも追求したい、上げたいという気持ちは変わっていません。打撃に限らず、守備や走塁でも、まだ上げられると信じている。自信も失ってませんよ。根本的なものが揺らいだら、ちょっと選手として危ない」

そして、とっても楽しくなる質問を記者さんはしてくれました。
「サンケイスポーツの読者がテレビで松井選手を見るときのポイントは」
いいでしょう、これって。ファンの気持ちをよく知っておられます。
で、松井選手本人はどう答えたのか。
「打つべき球と、打つべきじゃない球の見極めじゃないですか。テレビで見ていて『何で今の球を打たないの?』『何で今の球を振っちゃうの?』と思われる回数が少なくなったら調子が上がっているということです」だって!

確かに。今季は松井選手の打席が少ないぶん、観戦にも力が入ります。
「なんでぇ…いい球ジャン」と嘆くことが、例年に比べて今季はちと、多いかな…。

さあ、頑張っていきましょう。
今日の試合で王建民投手が3点の失点で敗戦投手になりましたが、今日の負け試合の原因は投手さんではありませんぞ。打撃陣君たち! です。完封はいけません。ダメ、です。
むしろ3点で抑えた王建民投手は拍手です。3点で負けって、投手のせいじゃないでしょう!

明日は、カワカミ投手が先発。なんとかしなさい、ちと、ボストンとの差が開きすぎですぞ。

さあ、あした、明日。

人気blogランキングへ!
クリック よろしく

…NY152…
by mlb5533 | 2009-06-24 14:07 | 第七章